Latest Entries



ひとり


わたしはたぶん、ココを見送ればもう、
とても心安らかにこの世とさよならできると思う。
心底心配で、わたし以外にその命を守れないものはないから。

夫も両親も一人じゃない。よかったな。ほんとに。

たまには。


外出帰り。
昼メシand休憩andおさぼり。
直帰しようと企んでたのにチキショウ。

COCO様 近況



暑さでへばってますが、相対的には食欲もあって
お年の割には元気、という感じです。

土日にオットーから貰える猫缶が何よりの楽しみ。
この時ばかりは、母ちゃんはいないも同然の無視っぷり。

まあ、仲良しの証しなのでヨシとしておこう。
そうしよう。←ヤキモチ

丑の日あたり



ほんっとにムシャクシャして、オットー誘って鰻三昧。
マジで私の1年分くらい食いました。そう思ったら安かったかも。
いや、普段の安酒に比べて倍くらいはしたけども。

いやー、美味かった。
これなら年1でしてもいい贅沢かも知れねえなあ。

桑の実2015



今年もこの季節が来ました!
去年引っ越して、小川の土手に桑の木を見つけてからもう一年なんだなあ。

まだ少し早かったのか、取れた実は250グラム。去年の半分くらいです。
それでも嬉しくて、早速ジャムにしました。
よく熟れた桑の実は、酸味が少ないので、レモン汁を少し多めに入れるのがポイント。
ブルーベリーのような紫色から、鮮やかな赤紫色に変わるのを見るのも、手づくりならではのたのしみです。

来週もう一度行ってみて、たくさん取れたらまた作ろう。
季節の楽しみは、いいものですね。

Appendix

プロフィール

なこ

Author:なこ
2005年春にパンを焼き始めました。
その頃は「消しゴム」みたいなパンを多数作成・・・
よく挫折せずにここまで来たもんだ。w

本サイトはこちらです~。
どっぺん。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

